毎日、映画の編集をしている。
PCに疎い自分としては、なかなかキツイ作業だ。
先ほど一部のテープの音声が小さすぎることを発見し、また3月現地で撮りなおしか・・・と、ちょっと鬱になる。
 
現在PC上で修正を試みているが、イライラする。
ネットサーフィンは大好きだが、こういった細かい作業は苦痛である。
 
 
******
来週、函館に三日ほど行きます。曾祖母が住んでいる。(ほとんど会ったことはないのだが)
年が年なので、四月からの仕事が始まる前に会っておこうと思ったのです。
僕は家族・親戚に対してほとんど思い入れがないのだけれども、戸籍上の母が亡くなってからは、こういう家族関係のこともしっかりしていこうと思えてきている。
もし近辺に滞在している方がいらっしゃったら遊びましょう。