サラリーマン生活も二ヶ月を過ぎて、「人の指示に従って働くこと」が苦手だと、ようやく理解した。
確かに学生時代にベンチャーで働いていた時、いつも考えていた。「俺が考えて、俺が決めたい」と。
 
自分の頭で考えて、人を巻き込んで、行動していくことは、好きだし得意だと思う。
イスラエル・パレスチナでのNGOも、バングラデシュでの映画もそうだった。
 
でも、上から降ってきた仕事のoutputは、人並み以下・・・
なぜなら、まずmotivationを高めることから始めなきゃいけないから。
ここをどうにかしないと、会社員であろうと国連職員であろうNGO職員であろうと、未来はない気がする。
 
欠陥だらけの自分がつらいっす。
将来はフリーしかないじゃん(・・・もしくは社長?)