日系企業の選考が本格的に始まりました。
早速エントリーで数社落ちました。
質問項目に「あなたは現役、または一浪ですか?」という項目があったりして、かなり萎えています。
当方二浪+休学です。10月には25歳、20代も後半折り返し地点です。
25歳新卒なんて、採る気はないようです。
 
 
先週最終面接を受けた、外資コンサルAから電話が番号通知できました。
ITと経営、二つの部門別で募集している外資コンサルといえば分かるでしょうか。
ガツガツ働きまくることで有名な、あのコンサルです。
 
しかし、某メガバンクのリクルーターと会っていたので、出られませんでした。
(メガバンクは25歳で新卒でも、大学の名前さえあれば、声をかけてくれます。嬉しい限りです。)
リクルーター面談が終わってAにかけなおすと、「担当者は帰ってしまいました。月曜日に電話する。」とのことでした。
不合格通知は電話じゃこないはずだよね?
内定であることを、皆さんも祈ってください。