今後一年間の予定を晒しておく。大学は休学予定。
 
3月   バックパッカー(場所未定)
春~夏 ルーマニア研究所
夏~秋 アフリカ・中東バックパッカー
秋~春 どっかのNGO(現地)でインターン
 
 
秋~春にどっかのNGOでインターンしたいため、3月は未だ行ったことのない国へ行って、インターン候補国を増やしたい。
 
春からはルーマニアの研究所にいるため、ちょっとした休みにコソボとかに入れたらおもしろいと思う。基本的にはちゃんと勉強しますが。
 
秋はケニア・ウガンダ・ルワンダあたりに行けたらと思う。某嬢がケニアで働く予定があるというので、案内してもらえたらとも思う。
あと引退した某団体のメンバーの方々と当大学の秋休みにイスラエル・パレスチナにいけたらと考えてるが、それはメンバーの予定次第か。
 
秋~春はNGOでインターンしたい。今考えてる場所はカンボジア。今まで行った国の中で最もお気に入り。興味のあるNGOもあるので、コンタクトを取ってみるつもり。
三月に旅した場所によっては考え直すかもしれないけど。
 
さて、わざわざブログに今後一年間の予定を晒したのには理由がある。
 
 
 
一つは海外生活に必要なものを、留学経験の豊富な方々に聞きたい。持っていった方がよいもの、気をつけるべきことなど。
 
もう一つは3月旅する場所について。
タイでチケットを買おうと思っているので、インド・バングラデッシュ・ネパール(情勢次第)あたりを考えているのだが、行ったことがある人がいたら情報求む。コーカサス三カ国もまだ選択肢にあり。
お勧めはどこですかね?